• |

2016年も、アーティスティックなMVからバイラル狙いのネタ動画まで様々なビデオコンテンツが公開されてきた。「2016→2017 Best VIDEO」では、luteにご登場いただいたアーティストの方々が2016年に出会ったベストビデオを紹介する。第12回目となる今回は、徳利の「清澄白河」のMVを監修し、仕込みiPhoneシリーズ動画が国内外で話題の映像作家・森翔太。

【回答者】

森翔太

 

森翔太

映像監督/俳優
1983年生まれ。鳥取県出身。

商社勤務、演劇活動を経たのちに、2012年より独学で映像製作を始める。
文化庁メディア芸術祭「エンターテインメント部門」審査委員会推薦作品選出。
オーストリアメディアアートフェスティバル、Ars Electronica(アルスエレクトロニカ)【next idea】Honorary Mention(入賞)。

書籍「映像作家100人」、「MdNデザイナーズファイル」等に掲載。

Best VIDEO : EXILE THE SECOND / 「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」

 

Q1:このビデオを選んだ理由は?

僕の自宅のすぐ近くに、とても大きなEXILEショップができたんです。気が滅入った時はここに入ると、大画面でMVが流れているのですが、それが最高なんです。このMV、全てのカットに僕みたいな存在はいません。だからこそ見るたびに「僕も来世はこんな感じになりたい。そのために今を頑張るんだ」という何かしらの勇気をもらえるんです。僕、マジで頑張ります!

Q2:2017年に向けて一言

来年変な仕事が入ってきているのでそれを楽しみにやりたいのと、自主活動にも頑張っていきたいと思っています。そしていつかダフトパンクに会いたいです😊

luteをフォローして
最新情報をチェック!

Latest